2014/02/26

大日ヶ岳 3

そうやって大日ヶ岳山頂に。


幸いこの日は絶景、皆それぞれの方向を見ています。
山頂の大日如来さん、いまだに修業中のようで雪の寒さに耐えてはったし。


帰りに見た時は、リングが頭に乗っけられてたよ。

第一の目的地に到達出来たから、とりあえず大休止。
朝見た北アとかはもちろんいいんだけど、何がいいってやっぱり正面の白山連峰。


中央左が別山、右が白山主峰。
こんな白い山は、高賀山からも見れるよ、でも、これだけデーンと構えてる姿は今ここに登らない事には見れないから。感激もひとしお。

今年は登らなきゃいけないね、ここには。

とは言え、まだ9時半頃。昼食には早いってことで、予定通り天狗山を目指して歩き始めましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿