2014/02/22

三峰山

歩いた歩いた、今日は歩いたよ。
山頂にまでは30分もあれば着くからそこから東屋で早い昼食。
でも山頂だから風が強くて寒い寒い。
暖かいコーヒーすらすぐに冷めてしまうし。
でも時間はまだ11時半。そこから歩いたよ。山頂から先へ。私にとっては未知の道なんだけど、それでもね。
岩田坂の登山道に出て次の登山道を目指して住宅地を歩いたけどわからなくて。
戻って違う方向へ登っていったんだけど、まったくわからない所に行き着いて。そこから道迷い。とにかく歩いて歩いて、やっと山頂ってプレートを見た時の嬉しかったこと…。
そこから歩いて登山口まで。ここは道がわかるからいいけど、本当にどうしようかなって思ったくらいだったな。一人だったら降りて下道を歩いたかもしれないな。


途中で見つけた山の神の岩なんだけど、こんなの地図にないしな。だからおかしくなったんだって。
でも、その前で見たよ。岐阜駅のタワー群。


何度もここには来たけど、初めて見たかもしれないな。
一宮タワーとか名古屋のツインタワーは何度も見たけど。
今日は御岳や乗鞍岳がきれいに見れたし、まずまずの山行だった。
低山とは言え、歩いた距離は相当だっただろうし。
いい、準備運動だったね。

また行きたいな。ここは。

0 件のコメント:

コメントを投稿