2014/02/21

まだまだ…

一刀斎さん、まだまだ御世の世界には旅立つ予定はないから。
雪山は美しい、だからそれを見に行く、それだけだよ。

スキーしてる時に思わなかった?
汚れた部分を雪が隠してくれてるから、きれいなんだって。
確かに、落ち葉も汚くはないけど、雪の白さには負けるから。

でも、明日は三峰山の予定。遠くの御岳やアルプスを見れたらなって思ってる。
明後日は大日ヶ岳のてっぺんに雪の中登るよ。
きっと大日如来は埋もれてるだろうけど、それでもね。
そしてまだまだ郡上の奥は雪山だから、そこへ行くよ。場所はここで行ってから報告するけど、楽しみだな。

でも本当は、通勤が大変だけどこの辺が積雪で埋まって、休日になるのが理想だね。
裏山でも十分雪があったら楽しめるからね。

暑いけど涼しくて楽しいんだよ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 21, 2014

    確かにゲレンデでも、新雪が積もった後の晴天時にリフトで登ったら、
    真っ白な雪がキラッキラに輝いて眩しかったなぁ。
    美しかったよ。

    じゃ、連なる山脈でも雪原でもイイから、いつものキレイな写真待ってるね。(・ω<)
    いってらっしゃーい。

    返信削除