2014/02/18

高賀山 2

楽しい楽しい。
御坂峠したの道路は凍ってるよ。


真ん中あたり。
スノーシューにクランポンがあるから滑らないだろうけど、コケると痛いから載らなかったけどね。
このままタラガトンネルまで歩こうかなって思ったけど、昨日書いたように寒いし腹減ったしで登っていった。


シューがなきゃたいしたとこでもないけど、歩きにくいったらありゃしない。
登ったところで話しかけられたからそのまま降りて行った。山頂行っても20分程度だから行けたけど、行っても寒いのはわかってたからね。でもね、シューで降りるのは恐怖。これ滑るんだよね。
何で途中から山道脇の雪の中を歩いてた。
降りてきた人に変な目で見られながらも挨拶されたけど、やっぱり変なヤツだったんかな?

そしてとうとう、へたり込んでしまった。


このまま滑り落ちたら楽だなって思ったけど、痛そうだったからやめて。
誰もが経験あると思うけど、柔らかい雪に座り込むと立てないヤンな。そんな状況だったな。
持ってきてたオニギリも食べないで、とりあえず岩屋まで降りようって思って、ひたすら降りて行った。


1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 19, 2014

    ね…、ホントに楽しいの?

    なんで、いつもはドSのあーたが、
    山に登るとドMになるんやろ?

    |д゚)カンサツ

    返信削除