2011/08/29

美濃天王山 2

着いた山頂は、影がなくて暑かった。
でもね、途中の道はこんなところもあって、私的にはとっても好きな感じだった。

















写真を撮らなかったけど、山頂には有志が建てた小屋があって、雨の日にはいい雨宿り場所だなって思ってたんだ。
小屋から少し行ったところが山頂のようで、こんなにぎやかしいプレートが掲げられてたよ。

















537m。
そこそこの山になるよね。
実際ここには、昔城があったらしいんだけど、上ってくる途中では曲輪跡とか、堀切とかあるんだろうけど気付かなかったわ。

でもね、山頂は切り開かれてて、展望は良かったんだよね。




北側の高賀山方面。
真ん中が高賀山か瓢ケ岳かな?


















南側の美濃から関にかけての町並み。
見てもらってわかるるように、少し霞んでるから御岳、乗鞍、北アルプスまでは見れなかったんだよね。

そして、お決まりの三角点(二等)にタッチして。

















少し休んでた。
頂上にいたオジサンが、違うルートを教えてくれたから、そっちから下りようかなって気になって、少し経ってから下り始めたのよ。

でもね、本当に気持ちのいい山頂だったな。
Tシャツは汗が絞れるくらいになってるし、異常なくらいの汗をかいてたけど。
サウナに入ったくらいにね。

ここはいろんなルートがあるようだから、それを一つずつ登ってみるのもいいなっておもったんだわ。
もう一度、間違いなく登る山に出会えた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿