2011/08/28

美濃天王山 1

天王山537m

今日は予定もなくて、午前中にばあちゃんとこに行って、帰り道でこの山に登ってきた。
岐阜の金華山同様、この地で山に登るのならここを知らないわけにいかないってくらいの有な山。

紅葉で有名な小矢田神社の本殿脇を登山口として。

















この脇に登山道があるんだわ。





















人様のレポを見る限り、1時間くらいの登山のようで。
ならばその時間に挑戦してやろうじゃないかと思ったんだけど、今日は久しぶりの山登り。
なんで、山歩きの基本のちょこちょこ歩きで登ろうと自分でテーマを決めて登り始めてた。

登山道は美濃市のハイキングコースにしていされてるような、整備された山道だったよ。ファミリーハイク向けって感じでね。

途中こんな滝も見れたからね。






















危ないところと言えば、こんなとこなんだけど、ちゃんとロープが張ってあったし。






















道としては、本当におとなしいいい感じだったよ。





















こんな感じの道をひたすら歩いてたんだけど、そうね50分くらいで山頂に着いたわ。

そこはね、展望はいいし、風が気持ちよかったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿