2011/08/25

いい感じに…

いい感じに実ってきた、鷹の爪。
これ焼いて食べたら、きっと辛死するな(笑)。
去年だったか、激辛のトウガラシを作って、焼いて丸ごと食べたことがあったけど、かみさんも僕もその場で爆死してたし。
ツヤツヤしたとこが撮りたかったから、わざと夜にフラッシュ当てて撮ってみた。



晴れたら収穫して陰干しして、売られてるように一つ一つを縄にくくり付けて保存しておかなきゃね。
何に使おうかな。
パスタ、チャーハン、擂粉木で擂って一味ね。
いろいろ楽しめそうだな(笑)。

2 件のコメント:

  1. なんで「かみさんと二人で」そんなもの食べたの??
    しし唐じゃあ あるまいし・・・
    確かに ちょっと食べられるかも?って 興味はわくよね 
    でも 本当に食べちゃあ いかんでしょ

    返信削除
  2. 定次郎8月 26, 2011

    OTSURUちゃん

    そうね、ししとうだったかもしれない。でも、苗を買った時は劇辛ってことだったよ。
    それが本当に辛かっただけのことでね(笑)。

    このトウガラシは車庫の前の畑に単品で植えてある。
    本当の畑にはピーマンが植わってるんだけど、側にこういう辛い種類が植わってると交配して関係ないのまで辛くなるからね。
    自然って不思議よ。

    返信削除