2011/03/22

高賀六社巡り 4-2

社殿へ歩きながら、この神社には狛犬さんがいてはらへん、って思ってた。
でも、本殿までいくと、ちゃぁんと鎮座してはったわ。
















大正15年と刻まれていた。
歴史のある物ってことだね。
















どっちもそうなんだけど、この色がいいのよ。
写真の加工はしてないから、カメラがとらえた通りの色合いなんだけど、すごく時の重みを感じないかな?

狛犬も見れたしってことで、戻ろうと歩いてると、こんなのを見つけた。
















今上天皇御大典記念
とか刻まれてるよね。
今上天皇ってことはその時の天ちゃんのことだから、これは昭和天皇の何かの記念なんかもね。

これで今峰神社はお終い。
六社巡りもあと2つ。
そして最後に、おまけで。

今までも何度もあったけど、どういうわけか一刀斎さんと同じ被写体を選択する。
昨日そいつを一刀斎さんはブログにアップしてた。
先越されれたって、とっても残念やったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿