2011/03/15

追間山 2

山頂の神社でのひとこま。
なかなかいい感じの神社だった。
こうやって、狛犬も迎えてくれたし。




























立派な狛犬だったよ、一対のね。

そして、こんな半鐘?があったから、一叩きして降りることにした。















お寺の本堂にかかってるのより、少し大きい程度のものだったけど、神社にもありなんだって思った。
さすがにね、お不動産から上がってみえる人がいるからか、参道にはコンクリート化されてるし、整備はされてたよ。

そして、舗装された林道をすたこら二人で歩いていったら、何やら声がするから覗いてみると、こんな立派なお洞があって祀られていた。















自然の岩がもたれ掛かって洞を形成してるようで、そこに不動さんが祀られてるんかな?
よくわからんけど。

これ見ただけで、もう一度ここが目的で来なきゃっておもったのよ。
いいよ、この追間不動ってスポットは。
年寄りが好んで行くのがわかる。

あぁ、私も年取ったってことか。

そうそう、今日は一刀斎さんの誕生日。
とうとう大台のようで。
あと10年生きれるかどうかわからない私の分も、精いっぱいに生きてちょ。
そして、おめでと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿