2011/03/12

The earthquake

地震規模はM8.8、世界最大級だとか。
3時前だったかな、打ち合わせをしてる時に、建物全体が揺れてきて。
僕としては、飲みすぎた翌朝のように感じた。
って言うか、めまいがしてきたんかなと。

早速速報を見ると、三陸沖で震源は10キロだとか。
海上での地震が、浅ければ浅いほど津波が起きやすいことは知ってたから、津波が心配だなって部下と話してたんだよね。
近くに座ってる娘たちは、何かざわめきながらも座ってるんだけど落ち着かない様子。
それにしても長い間揺れてた。

東京支社の本棚が倒れたとか。
それよりも、横浜から通ってる彼は家に帰れたんかな?
震源地から少し離れてるだけでも、東京はマヒしてる。
かみさんは、私が出張でなくて良かったって言ってたけど。
とにかく弱いね。
2センチ雪が積もっただけでも、トラブル続き。
そこに日本の全てが集中している、この危うさ。

地震だけはなかなか予知出来ないから、困ったもんだけど。
でも結局は、日頃の心がけが大切なんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿