2011/03/01

落洞古墳 2

昨日の所を出て林道へ戻った。
ここを上がっていったら登山道かなと思いながら進むと、右手の林の奥に看板が見えた。





















何だろって思いながら、また図々しく入っていくと、そこも古墳の跡のようだった。




















たしかにこうやってみると盛り上がってるし。
それに、看板の下に少し見えてるけど、チェーンが張られてたような感じだった。




















そして、その丘の上には杉は植林されてなかったし。
熊笹も生えてない様子だった。
ただ、昨日のとこのようにはっきりとした洞穴があるわけではなく、チェーンの中にも入ってみたけど、普通の山だったし。
でも、このあたりは土着の豪族に治められていて、そこそこ繁栄してたのかなって思ったわ。

ここから少し離れたところに、ナビを点けてると何とか古墳群って出るから、そこにも行ってみようかなって思ってる。
その報告は、またあらためてということで。

しかし、昨日はこのブログを半分書いた所で、壁にもたれながら腕組みをして寝てしまったようで。ファンヒーターは3時間で切れるから、寒くて目を覚ますと3時半だった(笑)。
慌てて更新して、お風呂入って出たら5時近かったわ。
ベッドに転がり込んで寝たけど、今日は一日眠かった。
なんで、今日こそは早く寝るぞって思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿