2011/03/20

薬膳料理

昨日も書いたけど、今日は高賀にある薬膳料理のお店へたつくんの案内で言ってきた。
エビフライのニンジンはでてこんかったけど、おいしかったよ。

まず前菜の白菜のポタージュスープ。
















そして、フキだったかのサラダ。
自家製のマヨネーズがおいしかった。
















ドクダミだったかで炊き込んだご飯とシソの実の入ったコロッケ。
































そしてデザートは、マスターのお勧めのクッキー。
















クッキーにかかっているクリーム、実は何を隠そう豆腐だとか。
たしかに、大豆の味はしてたけど、意外にクリーミーでありだなって思った。

たまには、こんな料理もいいかもね。
聞けば身の回りにある食材ばかり。こうやって自然をいただくのもありだね。
量もほどほどだから、女性のランチ向きって感じかもしれない。

1 件のコメント:

  1. 薬膳料理のお店!
    どこにあるの?
    行ってみたい(^^)

    あと、宮城に住んでるっていう同級生って誰?

    みーばぁば

    返信削除