2011/03/26

アオキ

アオキと言う。
山を歩いてるとよく出合う。
実際裏山にも沢山ある。
先日の一刀斎さんとあるいた追間山にもあった。
ただ、これはまだまだ青い。
もっと盛りには真っ赤になる、それが実に美しい。
と私は思ってるんだけど。

















明日はどの山登ろうかなと、ノー天気なこと考えてる。
現実には同級生のBBSに、自衛隊の同級生が現地から報告してきてくれた。
それはもう悲惨だと。
春の祭りも自粛ムード。
うちの祭りもそんな感じ。
美濃も花神輿は出るものの、ちょっと自粛だとか。

仕方ないよね、これじゃ。

ただね、震災が原発事故にすり替わってしまってるような気がして、実は面白くないのよ。
岐阜からも東京へ水を送ったんだとか。
待ってよ、東京じゃなくて東北とちゃう?

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 26, 2011

    えっ?花神輿出るって?
    新聞には神輿と山車の練り物は自粛、仁輪加は未定って出てたよ?

    返信削除