2011/03/13

悩みながら…

ブログ仲間が皆、地震のことを書いてる。
私も初日に書いたけど、でもな。
東北地方でそんな状況の時の、遊んでる日記なんて書いててもいいのかなともね。
でもね、神戸の時もそうだったけど、正直遠い世界の話でしかないのよ。
いっそ東京でこの惨事だったらって思うくらいで。

ノー天気って思われるかもしれないけど、それが現実である以上仕方ないし。
幾人の人と挨拶したのかわからないのが現状なわけで。
なんで、登山日記を載せるね。

一刀斎さんと話をしながら登っていった先にあったのがこれ。
馬酔木、馬酔木とも言う。


















年末に亡くなった池と話したことある。
あしびか、あせびかって。
どっちも正解なんだけど、彼女覚えてくれてるかな?
それがキレイに咲いてたのよ。
僕にしたら、思い出の花になるな。

















まだ頂上へ行く前の、展望のある峠の風景。

御岳山が、雪を被ってキレイに見えるでしょ?

そして、頭を右(南)にふると、中央アルプスかな。

















何れにしろ、今の時期の高い山は冠雪しててキレイだね。
でも、それを展望出来るのは、里山とはいえども限られてるようで。
そういう姿を探して歩くのも、またいいかも。

1 件のコメント:

  1. そう!
    地震以来テレビはつけっぱなし。
    次々と拡大する被害状況を目の当たりにして、 気の毒だとは思うけど、やっぱりどこか他人事。

    長野や高山で頻繁に起こる地震に、 いややなぁ。東海地震、起こらないやろうなと思うけど、実際に起こると想像できない。

    身近じゃないから・・・

    頑張って!
    一人でも多くの人が助かって欲しいと思うけど、
    結局 私は何もできない。
    ただ、買い物のおつりの小銭、募金するくらいしか・・

    明日になれば気にしつつ、またいつもの生活に戻って行くんだろうな

    私は冷たい人間です

    地震について書きずらいから、ブログ書けない(++)

    みーばぁば

    返信削除