2011/03/17

被害

震災の被害は、日に日に明らかになってきてる。
錯綜していた情報も、なんとか実情にそう状況になってきてるし。
こんな岐阜のど田舎でもね。

まず一つ。
今日の帰り、コンビニが節電に協力下さいといって、照明を落していた。
こっちでいくら節電しても、周波数の関係で東京電力に電気を供給出来るわけでないのに。
それよりも、人がこないのに、24時間こんな田舎で店を開けてなきゃいけないコンビニの姿勢を正すべきでは?
ガソリンが、明日から値上がりするとGSからメールが着た。と言っても、入れないで帰ってきたけど。
東京近辺にカップ麺すらなくなってることは、昨日触れたけど。

岐阜にいて困りそうなこと。

製紙工場が水に浸かったせいで、教科書用紙が不足してる。また他の件で、うちの注文した用紙は、今海の底だとか。

そして一番は、部分停電のために、一刀斎さんたちとのBBSと、同級生用のBBSのサーバーが停止してアクセス出来なくなってること。

全く、誰が悪いわけじゃないけど困ったことなんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿