2011/03/18

震災

今日、中学の同級生から携帯が入った。
彼女は、うちの親戚に嫁いでるんだけど、私の携帯なんて知らないはず。
だから、登録してない番号だし知らない振りしてたのに、最後はショートメールしてきて。
仕方ないから電話したら、この東北の震災で同級生が被災してないか知らないかって聞いてきて。
幸いそういう話は聞いてないと答えたら、矢継ぎ早に話をしてくる。
東京に単身でいるはずの彼はどうかとか。
私が一番心配してるのは、宮城県に住む高校の時まで仲の良かったヤツ。
場所が場所なだけに心配はしてるんだけど、付き合いがないから携帯の番号すら知らない。
実家が同じ地区のブログ友だちのばぁばさんの方が、何かあれば情報を得てると思うんだけど。
心配だけど、知る術がないってことで、実際に被害にあわれたかたの気持ちが少しだけわかった気がする。

彼女たちは、埼玉に住む私たちの同級生に何か送るって言ってた。
まぁ、みんな無事でいてくれると思ってるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿