2011/03/12

今日は、、

今日は一刀斎さんと追間山へ登ってきた。
色んな話しながら、案内してもらって、そりゃとっても楽しい時間だった。
10時ちょっと過ぎに登山道へ入って、追間不動へ降りてきたのが1時半過ぎだったから3時間以上山を歩いてたことになる。各務原アルプスって言われてる山並みなんだけど、その半分を縦走したことになるね。
その最後に寄ったのが、山城シリーズ第三段の追間城跡。


















石掛積みもないし、城って感じはしなかったけど。
でもね、展望が良くて気持ちよかった。
御岳山もばっちり見えたし、白山方面の白い山もね。
この辺の話は明日以降に載せるね。

来週の三連休は、初日にもう一度加治田城へ行こうかなと。
そして二日目にたつくんの案内で待望の高賀山へ。
暑くなってくるんで、山はこの辺で中断かもね。

そして帰りにふと思い出して、マンサクの花の様子を見に中池公園へ寄ってきた。
時期的には咲いてるとは思ってたけど、剪定されてるせいか、今一つって感じがしたわ。




















もう少し咲き乱れてて欲しかったけど。
この花はこの程度の撮り方では面白みもない。
広角レンズのままだったから。




















望遠で撮るべきなんだよな、きっと。




















この木だけ、色が浅いのよ。まだ咲き始めなんかな?




















ね、こうやって見ると錦糸玉子でしょ。
これだけ山歩いてても、天然物に出会わない。
馬酔木の天然物に、今日初めて出合って嬉しかったけどね。

ここ数日、PCの前で寝てしまって真夜中の更新って感じだったから、今日はまだ宵の口に(笑)。
今日は早めに布団で寝よっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿