2011/03/04

わかった!

先日20日に梨割山に登った時に、加治田城の近くでみた植物、名前がわからないって言ってたんやけど、覚えてないわな。
そん時の写真がこれ。















だれも教えてくれへんかったから、自分で調べた。
『一つ葉』と言うらしい。

関東以西に生息する植物で、岩場にも生息するんだと。
それでかな、先週古城山に上った時も、岩のところに生えてたもん。
山に登ってると、知らない植物に出会う。
だいたい、木の名すらわからない人だから仕方ないんだけど。
でも、そういうのを調べるのも、また楽しいかなって思う。
だから、必ずコンデジにしろカメラは持ってるんだから、興味の湧いた植物は撮ってみようって思うわ。
また、ここにもそんなのが載っけられたらいいなって思う。

これも加治田城の一つ葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿