2011/03/29

開花

昨日名古屋は開花したとか。
今朝の新聞に書かれてたけど。

実はこれ、先週に撮った物。
会社にSDカード置いてきたもんだから、今日しか使えなかったんだけど(笑)。


















出勤途中の公園での風景。
桜だと思うんだよね、木皮なんて見ると。

















ソメイヨシノかどうかは定かでないけど、ちょっとピンク過ぎるし。
でも葉はまだ出てないから。
どっちにしても、桜って春を感じさせてくれていいよね。
うちの近くの桜も、ほとんど咲きかけてるから、遅かれ早かれ。
入学式には桜が満開かもな。
咲いたら、あちこち見に行こうっと。
去年作美さんというカメラマンが、岐阜の桜の本を出されて。
ちょっと話をしただけなのに、本に協力者で名前まで入れてもらってるんだけど。
その人の本を参考にして、名所巡りでもしようかなと。

最後のおまけ。

















全部コンデジなんで、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿