2011/03/25

洞戸 窯の口

お昼ご飯のあとに、たつくんがキレイな景色が見れるって言う所へ案内してくれた。
こんな場所。
















渓谷としてはいい感じ。
岩も大きいし、水はキレイだし。
夏だったら最高かもしれない、でも3分は水に入ってられないだろうけど(笑)。

そして、どうしても止めてみたくなるのよ。
とは言え手持ちだから、ここまでかなと。















三脚立てて、もう少し時間かけていれば、もう少しいい画像になるはずだけど。
また次回の課題として。

こんな看板が掲げられてた。
















ここは直接は関係ないかもしれないけど、高賀の歴史を見てみると、この流域は信長に攻め立てられて、血塗られた土地のよう。
ここの脇にあるお寺は、高賀神社の宝物を一時避難させたところとか。
こんな田舎でも、歴史に巻き込まれてるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿