2014/10/08

関南アルプス5

なんだよ、今日は皆既月食を楽しもうと早く帰ってきたのに。
途中で欠け始めをみただけで、家のあたりは黒い雲に覆われてて月どころじゃないし。

悔しいからその話題はやめて猿啄城跡に戻るとするわ。

一昨日の展望台まで、ピークから10分強、思ったほど下りなかったから登らなくても済んだね。
そこにあるのは展望台。しかし、景色がいい。
他にあるものと言えば、案内柱と石碑。


これがここまできたという証拠。

そして石碑。


私には、大神という文字しかわからない。
でも柱聯縄がはられているから頭を垂れて、無事の山行をお祈りしました。

この上を見上げると、


碑の頭に見えるのが、さっきの明王山の山頂。
あそこまで戻らないとね。
ってことで、昼過ぎたからエネルギー補給でオニギリをぱくつきます。
お茶を飲んでさて、戻ろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿