2014/10/24

今年も咲いたね

庭の花。今年も咲いたよ。
一刀斎さんの嫌いな花。
ホトトギス。
今回もMで撮ってる、そしてM用の望遠でね(55ー200)。
このレンズを最近使ってるんだけど、55mmってことは中望遠域だから、離れないとスナップが撮れないし、こんな風にボケも良くない。


丸ボケはないし、コントラストがあり過ぎる感がするね。
とは言え、望遠は欲しいからこれ使うしかないけど、やっぱり22mmを持って歩かないとダメかな?

一刀斎さんのように、芸術を撮ろうとは間違っても考えてないからこれで十分かもね。
これなら例えば高賀山に登って、瓢ケ岳に登って御岳山の噴煙も撮れるだろうからね。
それが一番かもな。

1 件のコメント:

  1. あれ?
    オラ、嫌いって言ったっけ?
    あー、色が気持ち悪いって言ったっけ。
    なんか嫌ったような気がしてきたわ。。。
    かわいそうになって来た。
    ホトトギスも好きになるね。(^^ゞ

    んで、お山へ行ったら広角のほうが
    断然使用頻度が高いんとちゃう?
    てっぺんに登ったら広角がなかったら
    取りに戻りたくなるくらいやん。
    オラはNikon1J4を手に入れたけど、
    専ら10-30mmしか使っていなくて、
    30-110mmは2回くらいしか使っていないよ。
    山へ行かんからかな?
    いや、レンズの好みかもね。

    返信削除