2014/10/04

トレーニング

今日はトレーニングで関南アルプスを徘徊してきた。
トレーニングと言うのは、週末の北アルプス登山に備えて。とにかく夏に歩いてないからね、筋肉を目覚めさせないといけないし。

ここは一刀斎さんに案内してもらって覚えたところで、あれから7,8回は歩いてる、だから、周回ルートも伸びてきたね。

いつものように自然遺産の森から健脚の道に入って、ひたすら歩きます。分岐から追間城趾を目指して歩いて、2時間弱で到着。ここは展望がいいからまず御岳山を探します。あいにく霞んでいてはっきりわからなかったけど、噴煙は確認出来たよ。本当なら今日あそこに登っていたんだけど、残念だね。


わかるかな、山頂右の雲煙。
こんなの見てるといたたまれないよ。

お昼にはまだ早いので、そこまま明王山を目指します。
トレーニングだから、いつもの舗装林道は歩かないで、尾根の消えかけたルートを拾いながら歩いて、明王山直下に到着。
このまま上がっても味気ないので、そうしないで、鵜沼に向かって違う道を歩きます。
展望台で昼食って思ってたんだけど、またまたこれが遠くてね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿