2014/10/17

美濃市の高山4

ここから本格的な山道、もう嬉しくなるような。
道ははっきりしてるけど、誰も歩いてないね、クモの巣だらけ。
5分も上がっていくと、


四等三角点が。ピークでもないのに何故って思ったけど、珍しいプレート型だし、新しいのかな。
ここを過ぎて少しでこんなものが。


NHKの中継塔だと思う。
そしてこんな道をワクワクしながら歩いてると、



今度は基準点だわさ。これも頭に円盤乗せてるし(笑)。

これで一つ目のピークに到達。
ここでちょっと水分補給。

そして少し歩くと道がどんどん消えていって…。
こんなところを歩くようになっていく。

所々にテープが目印として付けてあるから、それを探しながら薄い踏み跡を進んだよ。
今日はコンパスも地図も、GPSも持ってないから、この頃にはドキドキ。
久しぶりの単独登山だから話し相手いないし、熊の昨今の情報見てるとそれも怖いし。
熊鈴は鳴らしてるんだけど。
で、本当に心細くなって、ラジオをつけてボリュームを上げて歩きました。
一度歩いていれば問題ないだろうけど、私のように裏山で道迷いして鍛えた者でも不安だったから、金華山レベルの山に通ってる人だと、ちょっと危ないなって思えたよ。
里山に慣れていない人には、薦められないなって思いながら歩いてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿