2014/10/13

無題

本格的に降ってきたね。寒いよ、結構。風邪ひいたかと思うくらいに。さすがの一刀斎さんでも、半袖Tシャツ短パンって姿ではないと思うけど(笑)。

でも台風の進行が遅かったから、北アに行けたよなって残念。リーダーが天気図を見て危険と判断されたんだから従って正解だったんだけど、自分だけだったらどうしてたかな。行ってたような気がするな。
ってことは、まだまだ甘いってことかな、判断基準が。

安全第一だからね、特にリーダーって人の命を預かってるようなもんだから。
見習わないとね。


それはそれとして、明日から冷え込むようだから、暖かくして寝なきゃね。


今日の昼過ぎに届いたよ。


わからないだろうけど、玄米保冷庫。
つまり冷蔵庫なんだけど、これに入れておけば1年後でも新米と同じ味だってことらしいから楽しみだね。
子が独立したら保管する米が増えるだろうと思って、10.5俵入れれるのにしたんだけど、今は半分しか入ってないよ。
しかし、美味しく食べようとするとお金がかかるね、たまらんわ(笑)。

1 件のコメント:

  1. いや~、今日はどっこも出掛けられないし、
    窓も全部閉め切ってるやん。。。

    あっついんだわ・・・

    だから、半袖。(^^)
    半ズボンは片付けてしまったから仕方なく長ズボンだけどね。


    でも、寒くなるの?
    じゃ、寝る時に長袖にしようかな・・・

    あ、そうそう。
    川が氾濫しないとイイね。

    返信削除