2014/10/26

今日は…

今日は一日よく働いたよ。山にも行かずにね…。

まずは先週の残りなんだけど、休耕田の草刈。来週にはここをトラクターで起こしたいと思ってるから、仕方なしに。
本当なら、ここを全て焼き払いたいんだけど、10年以上前に火事にしそうになったことあったし、一昨年のつけがいまだにあるから止めておこうと思ってる。
この休耕田、先週1/3やったとは言え、総面積が300坪弱だから、家が3件くらいは建てれるよ。その面積の草刈なんだけど、今日はかみさんが手伝ってくれたけど、終ったと思って家に戻ると12時だったから、4時間近くやってたな。だから最初から最後まで一人だったら、10時間くらいはかかるかも?


写真見てもわからないだろうけど、部分的には背丈ほど草が伸びてるから大変だった。当然草刈機の刃は新品なんだけど、なかなか進めない。
前は草刈しないでいきなりトラクター作業したけど、後始末が大変だったんだよな。
稲を作るつもりないからほって置いてもいいんだけど、そうは行かないし。
それが面倒なところ。


ま、終れたから、後は今週の天気でパサパサに枯れてくれることを願うのみだね。

しかし、実に疲れたよ、午前中で。

0 件のコメント:

コメントを投稿