2014/10/19

美濃市の高山6

登ったよ、その先には鉄塔があって、ちょっとした鞍部になってた。
そこで一息いれて、また登ると看板が出てきて一安心。


六角堂から登ってきたんだから、反対の高山を目指せばいいことくらいわかるから、そのまま登って行った。5分も歩かないうちにピークの突き当たりになって、右も左も道があるように思えたから、素直な?わたしは右に折れて下っていった。道ははっきりしてて安心してたんだけど、下って登るとちょっとしたピークに。ここでまたお休み。
イスに座って思案してたんだけど、西方面の正面にはこれが。


私の時計型の高度計は240m程度、まだまだ目指す山でないことがわかる。見上げるくらいのあのピークが高山山頂のようだね。道は続いているけど、尾根伝いにあと1時間程度はかかりそうな予感。
時間は11時過ぎてきてるし、これ以上行くと3時になるなって思えて、あっさり撤退と決めた。そうすると行動は早いよ。
さっきの悩んだピークまで戻って、逆に進むと道は無くなるし。ここにプレートが欲しいよなって思いながら鞍部の鉄塔まで戻って、上の看板に従って湯の洞に降りることにした。
この先もいい山道が続いてたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿