2014/10/06

関南アルプス3

お不動さまの奥の院から明王山には、舗装道路を歩いていける。でも、この日の私はトレーニング。だから、中京テレビだったかの赤白の塔の脇を通って、尾根道に。蜘蛛の巣があったから、人は通っていないようで(笑)。

そして明王山のところの鉄塔下に。
ここで考えた、このまま登るのはたやすいが、一度もいったことのない猿啄城址に行こうかなと。そして明王山直下から鵜沼方面に下りて行った。正直30分くらいだろうと思ってたんだけど、意外に遠かったんだよな。でも道はよく踏まれていて迷うことはない。
30分も歩いたかな、小さなピークに到達した頃12時になって、腹が減ってきた。
正面にやっと猿啄城址の展望台が見えてきた。


でも、一端コルに降りて登り返さなきゃいけないようで、見たから帰ろうかなとも思えたよ。そう言いながらせっかくだからって思い直して、あと15分歩こうと歩き始めた。
ここまで3時間程度歩き通してきてるから、少々足の筋肉が文句を言い始めてきてたな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿