2014/10/27

働いた 続き…

午前中頑張って草刈りして、里芋を掘ってみた。



今年は、追肥をやってないし小さな芋ばかりだった。仕方ないか、手を抜いた報いだ。

そして、お昼食べて昼寝して。
大学女子駅伝が終ったころ起き出して、ウダウダしてたんだけど。
そこから一念発起して活動開始。
先日藁を燃やした作る田に肥料を入れた。
20キロの肥料袋10、つまり200キロだけど、それを背負って蒔いた。
私としては歩荷訓練と称して、20キロを背負って歩くだけ。歩けばだんだん軽くはなるけど、結構足にきたよ。だから今日はハムストリングが筋肉痛になって、ちょっとニヤリ(笑)。

1時間半くらい歩き回ったから、ちょっとした山に登った程度かな。平だから負荷は重荷だけだったけど、寝てるよりはよかったね。
これで来週トラクターで起こせば、土造りにはなるし。
来年はちょっとは真面目に米造りをしなきゃって反省してるから、真面目にやるよ。って、やることばかりで遊べないのが頭痛いね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿