2014/05/02

花の寺 桂昌寺 2

ダメだね、最近。ここを更新しないまま人のブログ読んで寝てしまってる。

今日はちゃんと更新するつもり…(笑)。

えっと、話題は桂昌寺の花だったね。
山野草もあったから載せようと思ってたんだ。


まずは私が今年見たかった花、ヒトリシズカ。
これはもう花が終ってしまってるからダメだけど、4月にお寺に行かないとダメだね。
一人って言う割に群生してるのが特徴だね。

そして、牡丹の前の花ね。


あちこちで見かける。家の近くにもあるから気になってたんだけど。
マツバウンラン。
背が高いから風が吹いてるとダメだけど、欄の仲間なのかな。
小さくて可愛いから好きだね。

あとは、写真を撮れなかったけど、キランソウもあったよ。これは別のところで見て撮ってるから、またそのうちにね。

さて、牡丹は明日が見頃だろうな。

私は農業週間なんで、明日はトラクターに乗ってるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿