2014/05/07

瓢ケ岳 2

新緑の緑は鮮やか。それは、ルートのほとんどが杉林の二次林だからだろうか。
その所々にある巨石たち。


高賀もそうだけど、ここも隆起して出来た山って言えるのかもな。
多くの人が登る片知とはまたちょっと違うなって思えたな。
道は整備されているものの、急登であるのは間違いなく結構きつかった。宮奥も同じ感じだったけど、もう少しバリエーションにとんでたな。
花をずっとさがしてたけど、タチツボスミレがあったくらいで、それがつまんなくて。
あれ?って思えたのが、このネコノメソウだったかな。


ま、全体に少なかったし。

相変わらずこんな二次林を歩いてたんだけど、つまらんなって思ってた。急登だったから帰りが大変だなとも思ってたし。



そして前方に稜線が見えてきて、そろそろかなって思ってたら分岐が登場してくれた。



でもまだ、山頂までは2000m程度あるんだとか。そのプレートが多いに役立ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿