2014/05/21

簗谷山 4

展望台から歩くと、そこはヤシオの群生地なんだよね。
でも赤ヤシオはもう終わってたのか見れなかったけど、シロヤシオはちゃんと見れたよ。


見るとツツジとそんなに変らないんだよね。
でもいいし。

そしてそのまま尾根道をこんな木を見ながら歩いたんだよね。


中は空洞だから危ないなって思ったんだけど、ちゃんと新緑に芽吹いてたから生きてるし。そういう意味ではすごいよね。

そしてやっと山頂に。

展望は申し分なくて、それだけで十分だったよ。

北アルプスだね。
とんがってるのが槍ケ岳だろうと思うけど、その前に今年登ろうと思ってる笠ケ岳があるからどうだろ?




さて、皆さんにわかったかな?

1 件のコメント:

  1. 北アルプス、気持ちの良い景色だね!

    山登りは、この景色が見えるから辞められないんだよね、きっと。

    返信削除