2014/05/29

かくいう私は、完璧な犬派、
猫が大嫌い。
それは話せば長くなるけど、幼児期の体験によってなんだけど。

それはいいけど、うちの隣のオバサンが、動物が好きで。野良猫拾ってきて餌付けしたりしてるから、近親相姦で沢山の猫が居着いてるんだよね。
隣の敷地内で遊んでるだけなら許せるけど、片や奴らは畜生そんなわけない。
うちの敷地でクソしてきやがるし、勝手に車庫やらに入ってるし。
最悪なのは、うちの古い建屋の屋根裏で子供生みやがって。それが落ちてトタンの壁の奥で鳴きやがるし。
てな具合でとっても迷惑してた。
大切な登山道具を汚されたままだし。

お金がもったいなかったけど、小動物を捕獲するオリを買ってきたのが3週間ほど前。
で仕掛けてたんだよね。私なら始末に困るから週末の休みにしかしないんだけど、せっかちなうちの人が仕掛けるんだよな。

今日も帰ってきて、まず暑かったからってビールを一口飲んで食卓に座ったところで娘が登場して。
猫獲れたから始末してきて、と言う。
仕方がないなってことで、軽トラにのって二人でほかりにいった。
正直命を奪うようなことはしたくないから、絶対に戻れないところまでもっていって放してるんだけど。
猫って帰巣本能がないから、少し離れたらもどれないんだけど、念をいれて。隣の部落の先の長良川を渡ったところの田の中に放してきたよ。
彼(彼女)にとったら多分終の住処になるだろうけど。
フタを開けると喜んで山にとんでいったわ。

これで正直大人が5匹目。いったいどれだけ居るんやってことなんだけど、まだ少なくとも2匹は居るはず。
これもそのうち処分出来るでしょ。
でも殺生はしてないからね、私はいい人だよ?

1 件のコメント: