2014/05/10

瓢ケ岳 5

昨日下山してるから、今日は瓢で出会った花にするね。

まず、見れると思わなかったカタクリ。


そしてネコノメソウ。
詳しい種までは不明。


ここまでは既出だけど。

これ以外は、


ユキザサだと思うんだけど、マイズルソウではないでしょ、葉っぱが違うから。

最後に、


タチツボスミレでしょ。
スミレは種類が多くてわからないんだよな。
これ群生してたな。

どこでも見かけるけど、もちろん、家の近くにもある。


最初はコンニャクイモと思ってたよ。
これなんかは、そのものズバリ。
マムシ草。

あとはアカヤシオとシロヤシオかな、背が高くて花がわからなかった。
あえてあげるなら、トリカブトの新芽の葉っぱくらいかな。
花があるようでなかった山旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿