2014/05/08

瓢ヶ岳 3

ある人に言われた。
あんたは道でなくて薮を歩いてるんかいって。
半分正解、でも半分は違ってる。
ちゃんと踏み跡歩いてるからね。
その踏み跡を頼りに歩いて分岐について、そのまま南岳に到達。



ここまではいい、そのまま進行方向に向かうと、そりゃ大変だったわ。


一面ササヤブだし。
でも道は続いてるから進むだけ。
この程度は聞いていたから想定内ってことで、私は前に進みます。
そして、ピークから下りるところで見上げると、まだまだ瓢の山頂は遠いです。


でもね、このあたりから足下にカタクリの葉っぱが散見されてて、ここが瓢のカタクリの地なんだと認識したよ。

時期が時期だから、もう見れないと思ってた花。
それだけで嬉しかったね。


再来週に登る山にあればもうけ物だけど、たぶん今年最後のカタクリちゃんだろうね。
そんなことを考えながら、笹原をかき分けてひたすら前に進んでましたよ。

1 件のコメント:

  1. この笹の中の道の方向をどうやって進んでいくのですか?

    カタクリちゃんやっぱり可愛いです。

    ichigo

    返信削除