2014/05/28

同じになるね

どうしても同じになる。
しりゃ季節は巡り、その時期になれば目につくのは同じだもんな。

春先には黄色のかわいい花だったのに、今はこれだもんな。


言わずとしれたヘビイチゴ。

小さい頃は蛇が食べるイチゴだから食べたらダメって言われてたのかなって思う。
蛇のいるようなところにあるからなんだろうけど。
今日のように暑い日だとマムシもそろそろ出てくるからね、気をつけないと。

怖くて食べたことないけど、味はどうなんだろ?
○×イチゴって、よく食べたけどな、山とか冬イチゴとか。
山イチゴは美味しくて、中学の帰りに自転車でホキを通るとあるから立ち止まって食べたな。
でも、今はそんな事する子はいないだろうね。
親が怒るから。

でもさ、山野草を少し学んで思うんだけど、おいそれと口にしたらダメだね。
まだまだ知らないだけで毒のある野草があるもんな。

もっとも、生で食べるんだから実しかないけど、それでもね。
花が咲けばいつかは実になるんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿