2014/05/06

瓢ヶ岳に

サラリーマンとしては、今日で休みは終るし、天気はいいから山に行こうってことで、前から計画してた瓢ヶ岳の釜が滝ルートを歩いてみた。
初めてではない。記憶では、小学6年と中学1年の秋の遠足で登ってるはずだし。

それはおいておいて、まずゴルフ場まで車で、そこから登山道に入って。


谷沿いのいい感じの道を上に上がっていきます。
10分しないうちに滝が見えてきたから、これが岩間の滝なんでしょう。


昨日の雨のおかげでそこそこ水量があるんだよね。夏だったら枯れてるかな?

そして、整備された道をひたすら歩きます。
谷沿いなので他にも滝が見られたけど。


ここを越えると、それなりの急登になって、こんな橋が出てきます。

整備されてるってことなんだけど、ここまでは年末に登ってるんだよね。
その時に折り返した山頂まで2500m地点で一息入れて、そのまま上に上がります。
そこには、こんな風景が。


新緑の緑が心を癒してくれたね。
なかなかいい風景。
でも、ここからは結構急登のルートになっていったんだよな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿