2013/07/29

小秀山2

さて、家を3時半頃出て登山口を目指します。
私の車のナビ、円盤は新しいのに登山口のキャンプ場がわからず、てんで明後日のところに案内してくれます。
5時半ころ着いてたのに、登山口を探してウロウロして、1時間後に何とか到着。



登り6時間の想定だったから、これじゃ陽が暮れるなって思いながらも、行けるところまで行こうってことで、管理等で登山届けを書いてまずは二の谷登山口を登ります。


このコースは滝が綺麗で、観光の人も滝を見に登られます。
だから、登山道でなくて遊歩道のように回廊が整備されています。
そんな回廊を上がっていくと、まずこの風景が迎えてくれます。


乙女渓谷らしく、乙女淵と乙女滝です。
乙女が水浴でもしてくれてるのかなと、同行のオバサンの目を盗み見ますけど、そんな風景はありません(当たり前やし)。
そして、次はこれです。


暗いのでコンデジでは撮り辛かったけど、碧水湖だって。
確かに、小さな池と言うか滝ツボがあって、そこは綺麗やったけど。


陽が出てないから光量が足りなくて綺麗じゃないけど、明るかったら本当に碧かっただろうね。

こんな道が明日も続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿