2013/07/21

庭の花

今日はどうあっても、選挙一色だね。
どうでもいいけど、国民の義務は果たしてきたよ。

瓢ケ岳も山頂に着いたので一息ということで。
昨日は大人しくしてたし、今日は地区行事があるからで、山にはこの週末行けてないし。
なんで、夕方撮ったうちの庭の花シリーズとしておくね。


目にした事もあるかもしれないね。
これヤブランの花。秋には黒いボンボが一杯付くんだけど。
それとはちょっと違う風景でしょ。

庭のあちこちにあるんだよね。もちろん自生組。
いつからあるのかも知らないんだけど、まぁ楽しませてくれるから、今日除草剤を庭に散布したけど、これにはかけなかったよ。

あとは、秋を楽しみに、だね。

2 件のコメント:

  1. 暑い日が続いています。

    定次郎さんは、暑さ、寒さにも強いんだなって
    いつも思う。
    だって、オールシーズン山に行けてるからね。

    いつも、山の綺麗な景色、感動で見てますから!

    ヤブラン、地味な花だけど、結構好きなんです。
    草刈の時は、避けてますから・・・

    たつくん

    返信削除
    返信
    1. たつくん 本当に暑いね。
      寒いより暑い方が苦手かな。体力を奪われるから。
      山は我が身の健康度を測るためかもしれないね。もちろん、あの風景を自分の目で見る楽しみもあるけど。
      少し前までは、地上では見れない高山植物を楽しんでた。ギンリョウソウも飽きるくらい見れたから、次は高山植物の女王と言われるコマクサが見たいんだよね。
      この週末には、きっと見れると思ってるんだけど、期待しててね。

      削除