2013/07/03

久々に

久しぶりに梅雨らしい雨だった。
西日本は、明日まで激しい雨だとか。
中部は?そこそこかな。

でも私は、明日は東に逃げていくんだよ。

でも、この雨でアジサイは喜んでるかもしれないな。それは言い事なんだけど…。
田を今干している最中で、今朝見た時はいい感じって思ってたんだけど、これだけ降ると冠水状態になるからダメヤンな。
それが困った事。
でも、おたまじゃくしが少ない水のところに集まってたから、生き延びたね。
やっぱり梅雨は梅雨らしく降らないとダメかな。

とは言え、降ると草が伸びるし。日曜に草刈りしたのに、またやり直さなきゃ(笑)。

こんなことがあるから、定年後に農作業してるとぼけないんだよな。
定年が見えてくる歳になってきたから、そんなことばっかり考えてるよ。

情けないやら寂しいやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿