2013/07/24

庭の花4

この花、もしかしたら毎年撮ってるかも。
でも、実際は好きじゃないんだよね(笑)。


もう30年くらい同じ場所に咲くんだけど、ね。
百日紅。
木が大きくならないんだよな。
庭師の人に言われた事があるんだけど、根元に穴をあけてそこに肥料を入れないとダメだって。
面倒だからやってないし、その知り合いの庭師は今年亡くなってしまったし…。
言われてから毎年思うのは、今年こそ掘り起こして移植してやろうって。
もちろん、今もそんなこと考えてはいるんだけど、たぶん来年も同じ事考えてるような気がする。好きでないから、よけいに手をかけたくない。
裏庭に植えるスペースは沢山あるんだけど、草刈のジャマになるし。

はてさて、どうなることやら。

その結果は、来年のこの時期のブログで明らかになるかもよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿