2013/07/31

小秀山4

和合の滝を越えて進むと、道は山道となって、少し岩が多い感じとなってきた。
すぐに天狗岩が出てきて、そこは展望台となってるんだけど、時間がないからパスして進んでいった。



ちょっとしたピークから振り返ると烏帽子岩が見えたよ。
ここまで登りたかったけど、道がないんだよね。
時間があれば探してでも登るんだけど、とにかくスタートが遅かったからまずは山頂ってことでね。



これでははっきりわからないけど、立ての大きな岩に微妙なバランスで岩が乗ってる。
確かに烏帽子だね。

そして進むと、避難小屋が。



綺麗だったけど、トイレがないのよね。
垂れ流しってことかな?
でもきっと、積雪期意外は使う人もいないんじゃないかな?

そして、谷を登ったりしながら着いたのが夫婦滝。


これは男滝で、この右側に女滝があるんだとか。
さっきの天狗岩の展望台なら見れるようだけど。

落差80mという立派な滝だったね。
ここまで1時間半以上かかってるから、ちょっと休憩してその様子を眺めてた。

まぁ、写真ではなんだから、一度足を運ばれることをお勧めするわ。


本当にいい滝だったからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿