2013/07/30

小秀山3

まだまだ滝が続くよ。
碧水湖を過ぎてこんな整備された道を行くと、


ねじれ滝が現れます。


単に真っすぐ落ちてないからねじれ滝って言うんだろうね。
ここまでは、遊歩道だから、一刀斎さんがカメラと三脚抱えても来れるよ。
マイナスイオンをたっぷり浴びれるしね。
ここからは、少し地道を歩く必要があるんだけど、危険ではない。




これ天狗岩と言うそうな。
ここの上が展望台になってて、見晴らしがいいそうなんだけど、時間がないからパスしたんだよね。

そして和合の滝。


水量は豊富だし、滝壷の色も良いし。
近づきたかったけど、ダメっぽかったから止めておいた。
ここまで沢山の滝と渓流美を楽しんでこれたんだけど、メインはこの上にあるんだよね。

でも、それは明日にアップするからお楽しみに!

3 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 30, 2013

    今回の山はいつもに増して、面白そうな山だなぁって思ってた。
    さすがだわ。イイ山見つけるね。

    んで、たまたまどこに在るんやろ?と思って調べてたんよ。
    ん~、遠いっちやぁ遠いね。。。

    でも、今回の山は個人的に一番好きだな。
    定っちのブログが楽しみだもん。


    ただ、山の名前がな…
    オラの大っ嫌いな小学校のセンセが「小山秀子」って言うんや。
    山がかわいそう。。。(笑)

    返信削除
  2. 一刀斎さん、小山英子先生ね。
    気の毒に。
    それだけでこの風景を見ようって気になれないんだ。

    でもさ、それを差し引いても一見の価値はあるよ。
    嫁ちゃんが嫌がるのなら、竜君を唆して、お盆にでも出かけてみてよ。
    あ、今日の夫婦滝で止めておいてね。
    そうしないと、怪我するといけないから。
    明日からは本格的な登山道になるから、参考にしてね。

    返信削除
  3. 一刀斎7月 31, 2013

    えっ?秀子じゃなくて英子だったっけ???
    なんで知っとるの?
    オラ、今の時代だったら全国区ニュースになるくらい
    罵倒され、いじめ倒されたじょ。
    男言葉でね。
    なんで、何で知っとるの???

    返信削除