2013/07/20

瓢ケ岳 宮奥林道5

確信通りそのまま進むと分岐に着いた。
ここからは、以前徘徊した時に通ってるから、何となく安心出来た。
それで私は、分岐を左にとって新道へ入っていった。
すぐにこんな気持ちのいいところを渡渉するんだよ。


このあたりは、沢山のトリカブトが自生してる。花は秋ね。
それ以上に多いのは、大きな岩。



いい雰囲気でしょ。
でもいったい何トンあるのかなって思ってしまう。
道も土から岩やら石の多い道になって、それでもなんとか高度を稼ぎながら登っていって。
そうそう、一箇所だけこんな崩落地をトラバースしなきゃいけなかったけど。
ロープはあるんだけど、ロープが土留めになってるし、意味ないヤンなって思ったよ。


でも、落ちたら数十メートルは落ちるね。
そこを過ぎると、整備された道になって、やっと山頂に。
疲れたし腹減ったなって思いながら標識脇のベンチに腰掛けました。


時計はないし携帯は電池切れてるから、カメラの時間を確認すると1時。3時間の山旅ってことだなと。
時間にちょっとショックを受けながら、お湯を沸かしてお昼にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿