2013/07/02

蕪山4

山頂に着いた、でも展望はなし。
仕方ないけどね、曇りなんだから。
でも、ちゃんと三角点は待っていてくれたよ。


先客がいるから、ここまでしか撮れなかったんだけど。

定番のお湯を沸かしてカップ麺、そしてオニギリ。その合間に、冷えたコンニャクゼリーを皆に配ります。
まったりくつろいでいると、遠くで雷鳴がします。
雲の様子はさほどでないから問題はないと思いもしたんだけど、念のためにラジオをつけて下山します。
そこからはただひたすら下りるだけ。こんな坂登った記憶がないといいながら下ります。
分岐で違う道に入ってからも、ひたすら下ります。
途中で珍客がお見送りをしてくれました。


ぼけてるけどヒキガエル。

そして下りて2時間弱で下山口まで。そこからはアスファルトの林道を歩いて下ります。



こんなアジサイを眺めながらね。
単品では綺麗なんだけど、全体としては今年はダメな感じがするね。
高木山もそうだったけど、アジサイにとっては空梅雨がダメだったのかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿