2013/07/04

東へ

今日は雨ってことだから、東へ逃げていった。
朝羽島は雨だったけど、新幹線に乗って東へ。

岐阜の東は京都って言ってる子がいたけど、それはご愛嬌…?
なわけないやろが!

今日は午後からビックサイトに展示会の見学。
午前中は営業所に寄って打ち合わせして、1件だけお客さんに寄ってから行った。
ビックサイトって、汐留のあたりでやっぱり首都圏からでも遠いね。


裏からみたビックサイトね。

今日はブックフェアが目的で、ついでにITソリューションの関連の展示。
例によって中の様子は撮影禁止なんで撮ってないけど、そこそこの人出だったかな。

でもね、展示会ってダラダラと広いビックサイトをウロウロするだけで、非常に疲れるんだよな。面白い物ないし。
デザイナーとかイラストレーターのブースは真面目に観てきたけど、さほどでもなく。
だいたい、この人種って、こう言うところでは目が死んでる。
これっていう人は(作品)はなかったな…。

だから早めに切り上げて3時過ぎにはそこを後にしてた。

2階の外ロビーからの様子。


青海のパレットタウンの観覧車が正面に見えたな。
そして眼下には、隅田川と言っていいのか東京港と言っていいのか。


こんな風景を眺めてきた。もちろんスカイツリーも遠くに見れたしね。

なによりも良かったのは、かばんにいれておいた折畳みの傘を全く使わなかったことだね。
東に逃げて正解の日だったってことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿