2013/07/14

ちゃんと起きたんだけどね

ちゃんと出発時間前に起きたよ。12時半過ぎに。でもその頃はひどい雨で。
日頃から山は逃げないから無理はしないをモットーにしてるもんだから、かみさんにそのセリフを使われて起きようとしない。
んで、百名山の白山に出かけるのは止めた。BSの天気予報を見てたら、雨で電波が届かなくて映像が映らなくなったくらいだったし、もともと天気は霧か雨か雷雨って予報だったからね、白山は。

なんで、朝寝坊をして、起きて天王山にでも行こうって言うから出かけてきた。
いつものAコースを標準2時間のところを1時間半くらいで登って。こんなのを見ながらだけど。


山頂の小屋のところには、藤が実を付けてたな。


食べれそうな気もするんだけど、猿も食べないから美味しくないんだって思ってる。
そして、山頂にはまだアジサイが咲いていて、カナブンやら蝶が遊んでた。



さて、明日はどこで汗をかいてこようかな。
そうしないと、夏合宿に参加出来ないもんな。

2 件のコメント:

  1. ittousai7月 15, 2013

    うん、「かみさん」のご意見は「神さん」の意見でしょ。。。

    定っちが起きる前から白山の辺りから美濃まですんごい土砂降りだったからね。

    止めといて正解かもね。
    ここんとこ、天気が平地ですら不順だから山の天気なんて
    あっという間に豹変するだろうね。

    行くときゃ、十分お気をつけあれ。

    …って、無鉄砲なオラが慎重派の定っちに言う事じゃないね(爆)

    返信削除
  2. うん、正解は正解。
    石川側からお友だちが登ってたから、山頂で乾杯しましょって言ってたんだけど。
    どうやら彼女も途中まで登って大雨の中雪渓を歩くので断念して下山したらしい。岐阜側から登っても同じだったと思うから正解だったね。

    お陰で他に楽しいことできたから(笑)。

    返信削除