2013/07/01

蕪山3

この岩を巻いた所の様子。



整備はされてるんだけど、ちょっとスリリングでしょ?
ここだけだけどね、こんなところは。
後は、本当に安全な道で。

そうやって中間点を過ぎた辺りまで登り、小休止して息を整えます。
山頂まで1300mを過ぎたあたりから、登りが続ききつくなってきます。
でも、そんな道の真ん中に、今年どうしても見たかったのに会えていない花がありました。


ギンリョウソウです。
花には見えない白いコケって感じなんだけどね。
これに会えただけで、私は大満足。ひたすら歩を進めアップダウンを繰り返しながら、この急登を登り切れば山頂と言うところで、また美しいものに出あってしまったんだよね。


ササユリ。
可憐で美しい。
Mを持ってたらその場に座り込んでただろうけど、雨って予報もあったのでコンデジしか持っていかなかったからね、この程度。
そして山頂にやっと到着。
予想通り3時間弱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿