2013/06/27

収穫

今日帰ってくるなり、ジャガイモが掘られたと言う。
もちろん私の畑。

明日の朝見てみないと状況がわからないけど、芽が出てきた里芋も抜かれたとか。
だったら犬を畑に置いておいてと言うと可愛そうだとのたまう。
犬は番犬、この時に活躍しなきゃその時がないやんな。

まぁ、明日考えよう。

てなことで、ちょっと前だけどタマネギだけ収穫してあるのよ。


去年は全滅にちかかったから、それからしたら上出来。
全く手をかけてないんだからね(ごめんなさい)。

昨日はちょっと早く帰ってきて田んぼの作業してたんだけど、鹿かが入った跡があるし。
休日は忙しいから対応できないよ…。

いいわ、まずジャガイモを週末に収穫するかな。
って、予定通りなんだけどね。

3 件のコメント:

  1. ittousai6月 27, 2013

    定っちさぁ、

    「僕が畑で寝ず番するわ。。。」って言ってみ。^^;

    返信削除
  2. 犯人はおサル?やね!

    私の畑も最近、きゅうり、なす、トマトが、一匹の離れサルの餌場
    となっています。

    まあ、どうしようもないので諦めてますが・・・

    玉ねぎ、良く出来てますねぇ・・・

                                たつくん


    返信削除
  3. 一刀斎さん
    わたしゃヨタカやないから、寝ずの番は出来んな。
    まぁね、収穫しても最後は半分腐らせてしまうんやから、イーブンやね(笑)。

    たつくん
    猿は間違いないね。それも老獪な離れ猿。まず夜明けとともに現れるんだよな。
    電気策ははってあるけど、電気を流してないのよ。
    ここ数年、この畑はやられてないからね。でも、これで電気を入れる気になったんだけど、まず草刈しないとショートするかもしれないな。

    返信削除