2013/06/18

寺地山 2

雪が融けて、やっと春になったんだろうね。
色んな花が咲いてるから。
こんなミズバショウの群生地が登山道脇にあるんだよ。
だから、これを目的に登るのもありだね。


も一つミズバショウ。




そして、名前を忘れた。
ウメバチソウかな?


そうこうしているうちに、一つの目安の分岐に着いた。
神岡町からの道が合流しているんだけど、こっちは廃道に近い状態だとか。


そして、寺地山を目指して歩を進めるんだけど、相変わらずミズバショウの中をあるいてる。


ね、すごいでしょ。
その先でやっと展望が開けて、北アルプスの一座が見れたよ。


黒部五郎岳かなって思う。
はるか彼方なんだけど、健脚の人は同じ登山道からここまで縦走して日帰りで行くとか。
恐れ入るわ。

まだまだ私は着かないんだよ、寺地山(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿